サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

職員の必需品♪

2021年4月12日

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんぽの家S多摩川の副ホーム長の松井です。

本日はちょっと趣向を変えて、私たち職員の必需品について紹介させていただきます!

                

                 ☆


写真に載せているのは事務所に置いてあるアルコール消毒剤と保湿剤です。
この両方が事務所内に各5個あります!
職員は援助中や終わったあとに手洗いを必ず行います。
また現在SOMPOケアではコロナ対策の一環として
「一援助一手洗い(いちえんじょいちてあらい)」を全社挙げて
行っております。

そんな状況の中でいかに職員の手を守れるかを考えた結果、購入いたしました。

このような職員が働きやすい環境をつくっていくことはご利用者様がより良い介護を受けることができる環境づくりにもつながってきます。
チームワークが大切な介護の現場において、更なるケアの質向上のためにはまず職員がたがいを思いあえる環境づくりを進めていきます。


                  ☆


そんぽの家S多摩川への資料請求・見学についてはお気軽にお問い合わせください。

住所:〒213‒0031 神奈川県川崎市高津区宇奈根635-1
電話:入居のご相談:0120-37-1865  
   ホーム代表電話:044-829-2863
FAX番号:044-829-2862
空室状況:空室わずか すぐにご見学可  (2021年4月17日 時点)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)