サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

身近にアルコール消毒!

2021年2月22日

こんにちは!
そんぽの家S多摩川の松井です。

今回のホームだよりでは、最近各階に設置した
”プッシュ式アルコール消毒剤”について紹介させていただきます。


そんぽの家S多摩川は入居者様が100人を超える日本で数えるほどしかないとても大きなサービス付き高齢者向け住宅です。
ご家族様のご来訪はもちろん、業者や往診医などの往来が多く、常に人の出入りがあります。

なのでスタッフ、ご利用者様はもちろん、ご来訪される皆様全員に
”手洗い・うがい・アルコール消毒・検温”
の実施の徹底をお願いしています。

そんな中で様々な方から「こまめにアルコール消毒をしたい」との声をいただきました。

そこでスタッフ一同で話し合った結果、1~5階までのすべての階に
”プッシュ式アルコール消毒剤”をエレベーター前に設置させていただきました!

設置して数日たちますが、皆さんエレベーターから降りられると
すぐにワンプッシュして使って下さっておられます!


そんぽの家S多摩川では、
今後ともご入居様の生活の「黒子」のような存在として、
コロナ禍のなかでもご利用者様が望む生活の実現のために職員一丸となって
コロナ対策を行っています。


そんぽの家S多摩川の資料請求・見学などについてはお気軽にお問合せください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)