サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

顔をかざすだけで体温測定!

2021年2月15日

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

そんぽの家S多摩川の副ホーム長の松井です。

今日は多摩川の正面玄関先に設置してある
「サーマルカメラ(自動体温測定器)」について紹介致します。

そんぽの家S多摩川は入居者さまが100人を超える、日本でも数えるほどしかない
とても大きなサービス付き高齢者向け住宅です。
なのでご家族様や往診の方々、宅配業者さんなどの出入りが常時あることが特徴の一つとなっています。

そんな中で、コロナ対策のひとつである「入館者の検温」を
安全かつスピーディに行うにはどうすればいいかと職員で話し合った結果・・・・

顔をかざすだけで体温が測定できる「サーマルカメラ(自動体温測定器)」を導入致しました!


使い方はとても簡単です。

①顔をサーマルカメラに近づけて、顔を認識させる。
②体温が出るまでじっと待つ。
③体温がでる。

以上の3点を行うだけで、入館できるかどうかを判断してくれます!

そんぽの家S多摩川では、
今後ともご入居様の生活の「黒子」のような存在として、
コロナ禍のなかでもご利用者様が望む生活の実現のために職員一丸となって
コロナ対策を行っています。


そんぽの家S多摩川の資料請求・見学などについてはお気軽にお問合せください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)