サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆1月の注目メニュー☆

2023年1月8日

こんにちは!
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

そんぽの家S多摩川 ヘルパーの阪口と申します。

今回は、1月の献立で特におススメする品を2点、新メニューを1点紹介させていただきます。

1点目は、1日昼食に提供された ”正月御膳” です。

そんぽの家Sでは、季節に応じて様々な行事食を提供させていただいております。

元日には、ご家庭で召し上がるような おせちを召し上がっていただきます。
赤飯、栗きんとん、黒豆、数の子等

どのご入居者様も 、吟味しながら "美味しいわね" と仰り召し上がられていました。


2点目は、25日昼に提供される"わらじかつ丼"です。

埼玉県秩父市のご当地メニューで、見た目の大きさから履物の草鞋に例えられ
ています。甘辛いたれがたっぷりとかかっており食欲をそそりますね ♪


最後に、新メニューを1点。"卵ときくらげの炒め物"です。

今月から追加となったメニューで、ふわふわとした卵に
きくらげの触感を合わせた料理です。

きくらげは、食物繊維とビタミンDを多く含み、整腸効果や
骨を丈夫にしてくれる栄養素を摂取できます。


その他にも新メニューやメニューの改良なども行っております。

事前にご希望があれば、ご見学時にお食事を準備させて頂くことも可能となっております。
ご興味のある方は、ご見学の予約時に合せてお問い合わせください。

*****************************************************************
入居に関するご質問・ご相談は随時受け付けております。 
SOMPOケア株式会社 介護なんでも相談室
フリーコール:0120-37-1865

SOMPOケア そんぽの家S多摩川(サービス付き高齢者向け住宅 )
神奈川県川崎市高津区宇奈根635-1

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)