サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S多摩川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【告知】そんぽの家S多摩川 子ども食堂開催!!

2022年12月13日

そんぽの家S多摩川のホーム便りをご覧になって頂き、ありがとうございます!

本日は告知になりますが、そんぽの家S多摩川で子ども食堂を開催することになりました!

地域貢献の一環として11月から各施設で開催していましたが、
そんぽの家S多摩川でも来年の2023年1月から子ども食堂を開催することに決定しました。

毎月1回は開催する予定ですので、地域の小学校や中学生たちに徐々に認知して頂けるように活動していければと思います。

第1回目の子ども食堂は、職員の動きや流れを確認するため少人数での開催となりますが、
第2回目からは地域の方々にも周知しての開催を目標にしています。

子ども食堂では、無料で温かくて美味しい食事を提供しますので、
月に1回、子ども達の交流の場になって貰えると嬉しいですね。

現在はコロナウイルスの影響もあり、密な開催は難しい状態ですが、
後々は入居者様と共に将棋や囲碁などのレクリエーションが楽しめるような場にできればと考えています。

開催した時の様子もホーム便りでお伝えさせて頂きますので、
ぜひ楽しみにお待ちください!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)