サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S奈美木成増ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策 強化しました

2020年11月15日

またまだ、新型コロナウィルスの感染拡大は止まりませんね・・・冬に近づき、乾燥してくるとウイルスも飛沫して、感染しやすくなってしまうようですね。しっかりと手洗い、うがい、アルコール消毒、換気、加湿を行って、安全に生活したいですね!
そんな中、そんぽの家s奈美木成増ではこの冬場の感染拡大防止、クラスターを生まないようにするためにも、感染予防対策を強化しました。

まずは、今までも入館時に体調チェック、手洗い、うがい等を行って頂いておりましたが、新たに非接触体温計を設置させて頂きました。入館時には、すべての来訪者様に検温を行って頂き、体調がすぐれない方、発熱されていらっしゃる方の入館をお断りさせて頂いております。
ご高齢の皆さまの集団生活の安全、安心を守る為にも、しっかりと管理して行きたいと思います。

食堂の入口にも非接触型体温計を設置させて頂き、ご自身で検温の可能な方はこちらでご記入いただき、検温がご自身では難しい方については、ヘルパーがお手伝いをさせて頂き、最低1日1回は、全入居者様の体調を把握させて頂いております。

また、食堂では4名テーブルに2名までお座り頂き、テーブル上にはアクリル板を設置させて頂き、感染リスクの高い食事時にも配慮させて頂き、安心してお食事を召し上がって頂いております。

今まで以上に、感染拡大防止を強化し、全入居者様、全職員が感染なく、コロナが収束してくれることを願っています。
もちろん、見学、入居も今まで通り、積極的に受け付けしておりますので、いつでもご連絡ください。

SOMPOケアが、介護の未来を変えていく!!
がんばれ、日本! がんばれ、みんな! がんばれ、自分!


SOMPOケア株式会社
そんぽの家S 奈美木成増
(サービス付き高齢者向け住宅)

東京都板橋区赤塚3-13-1
電話:03-5968-3075
東武東上線「成増駅」から徒歩8分
有楽町・副都心線「地下鉄成増駅」から徒歩9分

ホーム長  西野 仁紀

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)