サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S奈美木成増ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

昔を思い出して遊んでみませんか?

2020年11月1日

まだまだ、新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、そんぽの家s奈美木成増では、感染予防をしながらレクリエーションの再開や、外出、面会の緩和を行っております。
先日、ある職員と話をしていた時です・・・
「ホーム長、まだ色々と自粛や制限がある中、ここに入居されている方に、少しでも楽しんで頂きたいのですが、家にある昔ながらの玩具を持ってきて皆さんに遊んで頂きたいのですがどうですか?」と相談がありました。
もちろん、私は即OKをさせて頂きました。

早速、数日後、持ってきて頂き、食堂に配置致しました。
きれいに飾りつけもしてくれています。

1段目には、けん玉、近代塗り絵、卓球(どこでやるのかな?と思いながらおいています笑)などが入っています。
ヨーヨーもありますね。私も、昔、遊びました!懐かしいですね!!

2段目には、折り紙、塗り絵、毛糸などが入っています。利用者様の中には、趣味で色々なものを毛糸で作っていらっしゃる方もいるので、是非、遊んで頂きたいですね。

こちらはお手玉ですね!本当に懐かしいです。
まだ、置いて間もないので、皆さんが遊んでいるか、喜ばれるかなどは分かりませんが、、、
手前味噌にはなりますが、こんな職員が奈美木成増にはいます!
そんなそんぽの家s奈美木成増に是非、見学にいらしてみてください。
見学は、随時、受け付けております。

まだまだ、新型コロナウイルスも収束せず、色々な感染拡大防止策を打ちながらの【新しい生活様式】になりますが、みんなでスタンダードプリコーション(手洗い、うがい、消毒】を徹底し、打ち勝ちましょう!!

SOMPOケアが、介護の未来を変えていく!!
がんばれ、日本! がんばれ、みんな! がんばれ、自分!


SOMPOケア株式会社
そんぽの家S 奈美木成増
(サービス付き高齢者向け住宅)

東京都板橋区赤塚3-13-1
電話:03-5968-3075
東武東上線「成増駅」から徒歩8分
有楽町・副都心線「地下鉄成増駅」から徒歩9分

ホーム長  西野 仁紀

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)