サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S奈美木成増ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

たかはしたまご 販売再開しました!

2020年10月21日

コロナウイルスもまだまだ収束しないですね・・・
私たちは、「WITH コロナ」の中、感染拡大を防止しながら、新しい生活様式にチャレンジしていかなければいけませんね!
そんぽの家s奈美木成増では、皆さん、手洗い、うがい、消毒、密を避けた行動を行って頂き、現在も職員、利用者様、感染者0で頑張っています。
そんな中、以前は行っていたが、自粛をしていた「たかはしたまご」の販売会を再開しました。

私は、4月に異動してきたので初めての販売会でした。
近隣の住民の方にも来て頂けるよう、今回はチラシをまかせて頂きました。
販売しているのは、卵2種類、バームクーヘン、かすてら、かわいいしゃもじ(笑)などでした。
卵については、自称:世界一うまいたまご とおっしゃっていました。

新鮮な卵なので、少しお値段はしますが味は間違え無し!です。
私も、初めてなので購入して食べてみましたが、黄色の黄身ではなく、オレンジの黄身で、本当に濃厚でした。
朝ご飯で食べたのですが、贅沢な朝ごはんになりました!

入居者様も多く買いにいらっしゃて頂き、私たち職員も買わせて頂きました。
以前からいらして頂いていた近隣の方もいらっしゃり、再開を待ちわびていた!ともおっしゃって頂きました。
車で買いに来て頂ける方もいらっしゃり、大繁盛でした。
こちらは、ホームの玄関先で行っているので、もちろん密ではないです。

今後は、毎月第2水曜日 13:30~ 販売会を継続したいと思います。
是非、皆さん、一度召し上がってみてください。
また、卵を購入しに来たついでにホームの館内見学もできますので、散歩に行くような感覚でいらして頂ければと思います。

この新しい時代の中で、新しい発想で、今までのようにとはいきませんが、楽しんで今を生活できるようにしたいと思います。

SOMPOケアが、介護の未来を変えていく!!
がんばれ、日本! がんばれ、みんな! がんばれ、自分!


SOMPOケア株式会社
そんぽの家S 奈美木成増
(サービス付き高齢者向け住宅)

東京都板橋区赤塚3-13-1
電話:03-5968-3075
東武東上線「成増駅」から徒歩8分
有楽町・副都心線「地下鉄成増駅」から徒歩9分

ホーム長  西野 仁紀


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)