サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S奈美木成増ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

みんなで新しい日常を~遠藤社長来訪~

2020年6月8日

まだまだ、コロナウイルスの収束が見えない状況ですが、緊急事態宣言も解かれ、やや安心をしていらっしゃる方も多いかもしれませんが・・・油断は禁物ですね!東京では、いまだに毎日2桁の感染者数が続いていますね。

そんな中、SOMPOケア 社長 遠藤健 が、そんぽの家s奈美木成増を訪問され、職員に激励と今後についてや、状況把握を行いました。
社長自らが、現場(ホーム)を訪れ、現在の状況の把握、困りごと、今後行って欲しいことなどの聞き取りを行ってもらえる良い機会です。
職員も、はじめは緊張していましたが、親近感のある話っぷりに、徐々に緊張もほぐれ、良い意見交換が行えました。
 

医療の現場はもちろんの事、介護の現場、そして高齢者が団体生活を営んでいる現場は、緊張感があります。
自分が感染していたら・・・他人に移してしまったら・・・など、色々なプレッシャーの中、現場では皆、「介護のプロ」として、私生活までもを自粛し、変化させ、努力をしている職員の姿がありました。
幸いに、ここ「そんぽの家s奈美木成増」では、利用者様、職員共に感染者は無い状況です。
これは、利用者様、職員の自粛の努力の賜物だと思います。
(外出の自粛、スタンダードプリコーションの徹底など)

決してコロナウイルスは収束した訳ではなく、継続的な予防は必要になります。
第2波にも備えなくてはいけません!
これから、暑い季節になりますが、マスクは必須になるかと思います。
介護現場としては、訪問移動中、入浴中にもマスクを行っている場合もあります。
今後は、このような状況とうまく付き合っていかなければなりません。
これが「WITH コロナ」です。
コロナとうまく付きあいながら、新しい日常を切り開かねければいけませんね!!

私たち、そんぽの家s奈美木成増、SOMPOケア赤塚は、利用者様の為、家族の為、
自分の為、会社の為にも、みんなで力を合わせて、これからも感染拡大予防に努めていきたいと思います。

SOMPOケアが、介護の未来を変えていく!!
がんばれ、日本! がんばれ、みんな! がんばれ、自分!


SOMPOケア株式会社
そんぽの家S 奈美木成増
(サービス付き高齢者向け住宅)

東京都板橋区赤塚3-13-1
電話:03-5968-3075
東武東上線「成増駅」から徒歩8分
有楽町・副都心線「地下鉄成増駅」から徒歩9分

ホーム長  西野 仁紀

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)