サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S奈美木成増ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

真っ青な空に・・・

2020年6月1日

先日、入居者様より「今日は、ブルーインパルスが飛ぶんだよ!」とお話がありました。
私も、飛行機が大好きなのでワクワク!!
調べてみると、コロナ対応の医師や看護師に敬意を払い飛行を行うとのこと。
板橋~スカイツリー~東京駅~東京タワー~大田区~新宿~池袋 を2周行うとのこと。
なかなか見ることが出来ないと思い、早めに昼食をとり、教えて頂いた利用者様と外で空見て待ちました。
利用者様も、もともと写真が趣味であったようで、ご自慢の一眼レフカメラを持って来られました。
まだか、まだかと待っている間も、色々なお話を伺い、時には私をモデルに撮って頂いたり。。。

すると、「ごぉーっ!!」というものすごい音と共に、6機+1機のブルーインパルスが青空に!!
皆さんで歓声を上げるとともに、必死にシャッターを切りました。
上空を通り過ぎ、やや前方で白い煙を出して、アッというまでしたが、きれいに連帯し、大きな音を出しながら都心に向かっていきました!
2週目も、多くの利用者様、職員で、気持ちよく青空を飛ぶ飛行機を見上げ、医療従事者の皆さまに私たちも一緒に頑張ろう!という
気持ちで見ました。

日本も緊急事態宣言も解かれ、やや浮かれた雰囲気になっていますが、私たちは高齢者の皆さまの生活を守る為、
もうしばらくの我慢をしたいと思います。
入居者の皆様、ご家族様にはいろいろなお願いをさせて頂いておりますが、皆様、協力的に対応を頂けていることに感謝しております。
気温も上がってきましたが、マスクは必須です。しっかりと水分補給を行いながら、もうしばらく、みんなで頑張りましょう!
がんばれ、日本! がんばれ、みんな! がんばれ、自分!


SOMPOケア株式会社
そんぽの家S 奈美木成増
(サービス付き高齢者向け住宅)

東京都板橋区赤塚3-13-1
電話:03-5968-3075
東武東上線「成増駅」から徒歩8分
有楽町・副都心線「地下鉄成増駅」から徒歩9分

ホーム長  西野 仁紀

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)