サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

サンタからの小さなプレゼント。

2020年12月28日

そんぽの家S新横浜西のホームだよりをご覧いただき、
ありがとうございます。副ホーム長の大舘です。

そんぽの家Sでは12月25日にチキンとケーキが付いた
クリスマスランチが食堂で提供されています。
入居者様も楽しみにされている特別メニューですが、
糖尿病の方や塩分制限が必要な方にはお出しする事が出来ません。
また今年は感染症を考慮しクリスマスイベントも中止となりました。

「イベントもケーキもなしでは寂しい。クリスマスの雰囲気を
少しでも入居者様に味わって頂きたい。」と考えた職員が、
手作りの手芸ケーキをプレゼントしてくれました。

本当は入居者様全員に差し上げたいところですが、そこまでの数はない為、
食堂内に飾らせてもらい、館内の雰囲気を盛り上げてもらいました。

プレゼントをくれた職員は「私もクリスマスに入居者様の笑顔を見ることが
毎年楽しみだから、自分の趣味で入居者様に喜んでもらえたら私も嬉しいです!」
と言ってくれました。 その気持ちがサンタクロースですね。

入居者様も「いいねー。かわいいねー。どうやって作ったんだろう?」
と、興味津々で見られて、喜ばれていました。

イベントの開催は出来ませんでしたが、今年のクリスマスも
職員のおかげで、楽しい思い出を作ることが出来ました。

入居に関するご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865  サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S新横浜西

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)