サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子供食堂開催

2023年3月26日

いつもそんぽの家s新横浜西のホーム便りをご覧いただきましてありがとうございます。
先日、子供食堂を開催致しました。
ご利用者様と子どもたちの接点を作り、子どもを取り巻く社会課題の解決に貢献することで、ホームを地域住民の交流拠点を目的としています。
お子様がどの様な形にしたら喜んでいただけるか、新型コロナウィルス感染予防しながらのご提供はどうしたらいいのか考えた結果お弁当に致しました。
おにぎりは車・くま・星の形にし、お弁当ピックは乗り物にして、メニューはご家族様と一緒に致しました。
普段お顔色を変えないご利用者様も、お子様との交流を持ち笑顔でお声を掛けられておられました。
「子供がいると一気に明るくなるね。また遊びに来てね。」と大人気でした。
お弁当も好評をいただき、帰りたくないと泣かれている場面もありました。
徐々にお子様の人数も増やして、定期的に開催する事で活気溢れるホームになって行ければと思っております。

新横浜駅と小机駅の中間にあるそんぽの家s新横浜西では随時見学可能です!

介護やお住いに関するご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください!

感染対策実施中!

いつでもご見学・ご相談いただけます!

皆様のお越しをお待ちしております!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)