介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

タンゴセラピー開催いたしました。

2023年5月8日

いつもご覧下さりありがとうございます。

5月8日はNPO法人日本タンゴセラピー協会様にお越しいただき、体験会を行いました。
お誘いのお声がけをさせていただいた段階より、入居者の方の多くは社交ダンスや、アルゼンチンタンゴ自体の経験がおありだった方もいらっしゃり、大変楽しみにしておられました。

当日は講師の方からのご挨拶からスタート。
皆で円になって座り、お隣の方と手をつないだり、手でリズムを叩いたり足のステップを踏んでと進んで行きます。



ステップの練習が終わるといよいよダンスの時間。
耳慣れたタンゴの音楽に合わせて、立ち上がって踊れる方は講師のリードに合わせてステップを踏んで踊ります。
勿論座ったままでも音楽を聴くとステップを踏めるようで、皆様自然と笑顔がこぼれておりました。

最後は「アブラッソ」の挨拶を皆で教わり、第1回目は終了となりました。
参加した方からは「今日はアブラッソ、が一番の収穫ね」と感想をいただきました。
その他「楽しかったです」「大成功でした。踊れるようになるんじゃないかな」と嬉しいコメントも下さいました。
タンゴの音楽が初めての方も、経験者の方、それぞれ楽しんで参加していただける会になった様で嬉しく思います。

今後は毎月1回、開催を予定してございます。
沢山の方と楽しめる時間を提供して下さいましたNPO法人タンゴセラピー協会の中川様はじめ講師の皆様、この度は本当にありがとうございました。
次回もどうぞ宜しくお願いいたします。



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 新宿区 有料老人ホーム 
 SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷
 〒160-0015 東京都新宿区大京町20-3
 TEL:03-5357-7403
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)