介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家高円寺

2019年11月12日

日ごとに寒くなってきていますが、今年は比較的暖かい日が
そんぽの家高円寺はリニューアルの為1ヶ月半前から改装工事をしていましたが
ほぼ完成したので少しご紹介できたらと思います。
まず、玄関周りの受付ですが開口部を大きくし開放的にしました。
壁紙も張替え明るい雰囲気になりました。

食堂は壁紙を張替え照明もLEDのシャンデリアに変更し明るい雰囲気になりました。
食堂はレクリエーションやイベントなども開催するので明るくなり利用者様もとても
喜んでくださっていただけたのでうれしいです。

エレベーターホールは各階でイメージを変えています。
利用者様はご自分の階を認識しやすいという利点の他に
エレベーターで移動していると各階の移り変わりが楽しめる
と仰っていただきます。

この階は緑を基調にしていてさわやかで安心感の
ある雰囲気になっています。
グリーンのソファが素敵です。

この階は茶色を基調にしていてシックで落ち着いた雰囲気ですね。
壁紙の色が違うだけでガラッと雰囲気が違います。
他の階はまた別の日にご紹介したいと思います。

これは特別浴室に設置した最新のミスト浴です。
横から見ると新幹線みたいですね!
このミスト浴は300ミクロンの超微粒子のシャワーがいくつもの
専用ノズルから噴出されます。
湯冷めもしにくく、静水圧がかからないので心臓や身体はの負担が少なく
疲れずに入浴できるのが特徴です。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)