介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 砧南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スマイルフォトプロジェクト第一弾

2020年9月29日

スマイルフォトプロジェクトという企画を始めています。
スタッフ全員の笑顔の写真を撮り、それぞれの気持ちをコメントに籠め、廊下に掲示して、入居者様・ご家族様・関係者の皆さまにも笑顔になっていただくという趣旨で行っています。
今回は、第一弾として9名のスタッフの写真を掲示しました。
皆、笑顔で思いの籠ったコメントをいただきました。
来訪された際は、ぜひ観覧ください。
次回は、第二弾として残りのスタッフの写真を掲示します。

もう10月となり今年も残り3か月となりました。
2月下旬から、コロナウイルス感染症により、季節感もなく慌ただしい日々を過ごしてきました。
日本には、四季といった素晴らしい季節の移り変わりがあり、季節に合わせた行事を行うことで、季節感を感じ、心身ともに成長し心穏やかに生活する習慣があります。
本来ならば、春はお花見・夏は夏祭り・秋は敬老会などといった季節のイベントを行っていました。
しかし、今年は感染予防の観点から自粛しています。
今後はどうなるのかわかりませんが、早い終息を祈るとともに、気を抜かずに予防対策を続けて参りたいと思います。

  そんぽの家 砧南 ホーム長  朝倉 順也

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)