介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 砧南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフ紹介

2020年9月12日

今後、スタッフの紹介をしていきたいと思います。

まずは、私 ホーム長の朝倉 順也の介護を始めたきっかけをお話させていただきます。
私が介護を始めたきっかけは、【人の役に立ちたい】という思いでした。
飲食業を長いことしてきましたが、より人の役に立てる仕事をしたいと思うようになり、十数年前に未経験でこの介護業界に飛び込みました。
はじめは、「グループホーム」という認知症の方の専門の小さな施設で基礎から教えていただけました。
当時の管理者や上司、同僚には今でも感謝をしています。
その後、「もっと自分の思いを生かしたい。」「働いているスタッフにとっても働き甲斐がある施設にしたい。」と考え、このSOMPOケアに入り管理者をさせていただきました。
たくさんの方と出会い、様々なことを教えていただき、自身の成長にも繋がっています。
この仕事は、数字では表せない「入居者様からのありがとう」「スタッフから頼られること」が醍醐味です。
2025年問題と世間では言われていますが、この仕事はAIだけでは決して成り立ちません。
私たちの世代だけではなく、もっと若い方にも興味を持っていただき、「介護はやりがいがある」ことを伝えていきたいと思います。
コロナウイルスの感染拡大で、現場を含め緊張の毎日ですが、入居者様、ご家族様に「この施設に来てよかった」と思っていただけるよう、日々、精進して参ります。
次の機会で、私の日々の業務内容などをお伝えできればと思います。
     そんぽの家 砧南  ホーム長  朝倉 順也

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)