介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 石神井公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長交代のご挨拶

2021年2月28日

こんにちは3/1で異動が決まりました元ホーム長川越です。
1月から毎日のように更新させて頂いておりましたホームだよりの更新が、なかなかできなくなっていまして申し訳ございません。表題にもあるように、ホーム長が3/1より交代となります。川越はラヴィーレ町田小野路へ。小澤副長がそんぽの家 石神井公園のホーム長へ変更となります。

ご入居者様にもお世話になりました感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。涙をこらえながら挨拶させて頂きました。

残念ね。寂しくなるわね。せっかく楽しかったのに。など様々なお言葉を頂きました。中でも心に響きすぎたお言葉が「働きすぎないようにしてください。働きすぎて身体を壊したらダメ。私も亭主を早くに亡くしました。その為とても苦労した。私のような思いをさせたくない」と優しいお言葉をくださりました。

「私も頑張るわ。あなたも大変だけど頑張ってね。頑張って長生きするわね。」

介護付きホームでは70代、80代、90代の高齢者の方々がほとんどです。人生の大先輩の皆様方。自由にできることが少なくなっていったり、認知症になられたり。2025年には約700万人の方が認知症になると言われています。

そんな大先輩からエールを頂けるお仕事。介護士としての醍醐味として、自分の将来、高齢になった時の事を今から考える事ができる事は大切な事だと思います。

石神井公園で関わらせて頂いた、立派なご入居者様方のようになりたいと強く思いました。自分の事よりも「他者を思いやれる気持ち」をもっともっと磨いていきたいと思います。

退職するわけではなく、異動ですので小澤ホーム長と連絡をとり、今後も石神井公園のご入居者様のお力になれればと思います。
皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

ラヴィーレ町田小野路
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000026/message/

「愛あるホーム」を目指して!

介護付きホーム そんぽの家 石神井公園
ホーム長 川越哲平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)