介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 石神井公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

生活

2021年2月22日

こんにちは、日ごとに温度差が激しくなっていますが元気に毎日過ごしているケアコンダクターの佐藤です。
日々、生活している中ケガをしてしまったり腰や足を傷めてしまうことも多くあると思います。老人ホームとなればより筋力低下がみられる方が多くおられ、それにより一時的に歩行困難や起き上がれないなどのことが発生します。石神井公園でもそういった方々はいらっしゃいます。ですが、そんぽの家 石神井公園ではただ治るのを自然に待つのではなく普段の生活から筋力・生活の向上を図りながらケアをさせて頂いております。

普段から少しずつでも身体を動かしたりしていると身体も動くようになりますが心も上を向いていただけます。身体が動いても心が動かなければケガをされたりすることもありますし急にやろうとしてもメンタル的にやりたくないなど思うこともあります。なので、日ごろから動いていただけるよなお声掛けなどを行い生活して頂いております。

いつも一緒にいる私たちが何もしなければその方も何もしたくないと思ってしまいますので石神井公園のスタッフは日ごろから色々とお声掛けをさせて頂いております。


介護付きホーム そんぽの家 石神井公園
ケアコンダクター 佐藤 龍也

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)