介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 石神井公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お買い物

2024年11月12日

こんにちは!
いつもホーム便りをご覧いただきありがとうございます。


先日、ご入居者様と近所のコンビニまでお買い物に行きました☆
お買い物に行くことで歩行機会を増やし筋力の低下を防ぐのが目的です。

「普段、あまり歩かないからもう疲れてきちゃった~」
「足が思ったより上がらないわ~」
とご入居者様。

ご入居者様を励ましながら
時には小休憩を挟んで無事に目的地のコンビニにたどり着きました!


コンビニに入ると
少し疲れが吹き飛んだのか
「何を買おうかしら~♪」
「何か甘いものが食べたいわね~」
とルンルンなご様子。

今回はバナナやヨーグルト、
秋にぴったりな干し芋やむき栗などを購入されていました。


ホームに着いて早速購入したバナナを実食!

「たくさん歩いたからいつもより美味しく感じるわ~♡」
と嬉しそう。


また行きましょう~!!

介護付有料老人ホーム
そんぽの家 石神井公園
木津

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)