子ども食堂!
2024年8月28日
こんにちは!
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
先日子ども食堂が開催されました~!
今回は小学校2年生コンビが参加してくださいました。
この日が初対面のはずですが、すっかり意気投合して仲良しに♪
待ち時間にポケモンカードで遊んだり、絵を描いたり、本を読んだりと二人で色んなことをして楽しんでいました。
子ども食堂では昼食の配膳や下膳などを手伝っていただきました!
ご入居者様たちも
「あら~、持って来てくれてありがとう♡」
「お利口さんね~」
と小学校2年生コンビにメロメロです(笑)
ご入居者様ひとりひとりにご挨拶と握手をして皆さんとても嬉しそうでした。
ひと段落ついたところで子どもたちにもお昼ごはんを食べていただきました。
この日のメニューは、
・ウィンナーカレー
・豆腐サラダ
・りんご
でした。
「カレーが思ったより甘口で食べやすい!」
「美味しい!」
と子どもたちからも好評でした。
参加した感想を子どもたちに聞くと
「配膳が少し重くて疲れたけど楽しかった!」
「次もまた来たい!!」
と嬉しいお言葉をいただけました♪
次回は9月28日(土)に開催予定です。
皆様のご参加お待ちしております!
介護付有料老人ホーム
そんぽの家 石神井公園
木津
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる