介護付きホームSOMPOケア そんぽの家 昭島

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 短期利用可 日中看護スタッフ バス・ミニキッチン付き
ホームの日常

スッタフインタビュー!

2019年10月24日

昭島市有料老人ホーム『そんぽの家 昭島』ホーム長の北川です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2016年勤務開始 介護スタッフ

Q1. そんぽの家昭島に入職したきっかけを教えて下さい。
大学時代に動物看護のことを学んでいて、ドッグセラピーに興味を持ったことがきっかけで、介護の仕事を志しました。いつかは当施設でも、ドッグセラピーをやってみたいですね。

Q2. お仕事のやりがいはどんなところですか?
入居者さまの抱える問題が改善した時には、すごくやりがいを感じます。関係が深くなるにつれて悩みを話してくれたり、逆に入居者さまに「悩みがあるの?」って聞いてもらったり(笑)。そういう関わりが持てると、「この仕事をしていて良かったな」と思います。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/11793

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)