介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家大和のプライベートと衛生面を重視した居室をご紹介します!

2020年5月22日

ホームだよりをご覧頂き、ありがとうございます。
そんぽの家大和の副ホーム長の中山田です。

そんぽの家大和の居室が実際どうなっているのかを
数回に渡って、ご紹介しようと思います!

まずは、概要からご紹介いたします。
居室の広さは、全居室23.65㎡となっております。
全居室が、個室となっておりますので広々使えますね♪

緊急用のナースコールが、浴室(2か所)・リビング・トイレの
それぞれに設置されており安心してご生活して頂けます。

こちらは、浴室の様子です。
全居室に浴室が完備されているのでプライベート性が高いです!
浴槽周りや壁に手すりが設置されており、浴槽への出入りが
安心して行えます。
鏡の前と浴槽横にナースコールが2か所付いているので安心ですね。

こちらは、お風呂を溜める際の操作パネルです。
ご高齢の方でも操作できる仕様になっております。
音声案内で湯張りが終わった事などを知らせてくれますよ♪

ここまで、お付き合い頂きありがとうございます。
次回は、居室やトイレの仕様などをご紹介いたしますね♪

まだまだ、コロナウイルスの影響で落ち着かない日々が続きますが
そんぽの家大和では、ご入居のお悩み・ご相談がありましたら、
随時、受付を行っております。お気軽にご相談ください。

【ホーム長】  齋藤 直樹 
【副ホーム長】 中山田 隆
【TEL】046-201-0100  【FAX】046-201-0103



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)