介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家大和はお連れのペットと暮らせます♪

2020年5月11日

ホームだよりをご覧頂き、ありがとうございます。
そんぽの家大和の副ホーム長の中山田です。

今日は、施設の特徴の一部をご紹介します。
そんぽの家大和では、ご自宅で一緒に暮らしていた
ペットと一緒に、ご入居する事が出来ます。
こちらの写真は、猫の「ミーちゃん」です。
いつも玄関でお出迎えをしてくれるんですよ♪

続いては、黒猫の「クロちゃん」です。
男性のご入居者様が飼っていらっしゃる猫ちゃんです。
奥様が可愛がっていたそうで、一緒にご入居されました。
入居当初は、警戒心が強かったですが、最近は職員にも
心を開いてくれている様子が見られます♪

そして、そんぽの家大和の近くに、動物病院が出来ました!
歩いてすぐなので、ペットを飼っているご入居者様は安心ですね♪
動物病院の方も「いつでもご相談ください!」とおっしゃっていました。

施設に入りたいけど、ペットと離れるのが嫌でお困りの方が
いらっしゃいましたら、そんぽの家大和までお気軽にご相談下さい。

【ホーム長】齋藤 直樹 【副ホーム長】中山田 隆
【電話】046-201-0100 【FAX】046-201-0103

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)