介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

晴れ渡る空のもと・・・

2023年6月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、埼玉県越谷市にある「レイクタウン」に行って参りました。駅に

降り立った瞬間に感じたのは「解放感」でした。調整池が埋め立てられ

宅地造成されたレイクタウンは、遠くまで見渡せる景色が印象的でした。

駅に直結するショッピングモールはとにかく広く、色んなお店が並んで

いました。最後は沈みゆく夕日の光にパワーをもらって帰ってきました。


さて、当ホームにも「解放感」が欲しい!そんな気持ちにご賛同頂いた

お二人が、ある事をしてくださいました。

入居者のⅠ様とクリーンスタッフの池さんが、テラスのガーデニングを

して下さいました。Ⅰ様、慣れた手つきで鉢の植え替えをしておられます。

植物をみると、見た目や香りで「解放感」が得られますよね。

お!出来上がったようですね。配色、植え込みの高さ、全てが綺麗ですね。

お二人の意気もバッチリ!終始楽しい雰囲気でございました。時間の関係で

完成した模様は撮影できなかったので、改めてお伝えすることにしますね。


ウイルス対策緩和もあり、屋外で趣味や散歩を楽しむ方も増えてきました。

スタッフ一同、とても嬉しく思っております。皆さんも、好きなことを

思いっきり楽しんでいきましょうね。


本日はこの辺で。今日もご覧頂きありがとうございました。

ショッピングモール全体を回れなかった本田でした。あれは広すぎる(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)