介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

5月のナイスショット!

2023年5月31日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。5月が終わろうとしておりますね。

今月は、本田にとって盛り沢山な月となりました。最大のイベントは・・・

何といっても「母の日企画」ですね。大久保さんと村上さんに教えてもらい

ながらショートケーキを作ったのは、とてもいい思い出になりました。再び

ケーキを作る時は、今回以上に貢献できる・・・と自負しております(汗)。


という訳で、月末恒例のあの企画と参りましょう。「5月のナイスショット!」

まず最初は・・・、

K様の一挙手一投足に注目する「おにぎりかるた」での一場面。

以前トップ賞を獲得しているK様の様子に、一同釘付けでした。


続きまして・・・、

母の日企画に参加されたⅯ様のショット!お花を渡された瞬間にこの表情。

嬉しかったんですね、きっと。


続いては!?

百合の花を愛でるⅯ様のこのショット。綺麗な花を見た時の表情って、

こんな感じなんですね。自分もこういう表情してるのかなぁ。


続いては・・・、

眞部ホーム長、ケアマネジャーの村上さん、スタッフの前原さん、夢の

3ショット。入居者の皆様だけでなく、スタッフ一同大切に愛でさせて

頂きました。寄贈して下さった皆様、本当にありがとうございました。


最後は・・・(もしかしたら想像つく方もいるかもです。)

カーネーションを渡した瞬間に満面の笑みをプレゼントして下さったK様!

本田の個人的な感想として、「この職業を選んでよかったな。」と思えた

瞬間でした。


いかがでしたか?6月もたくさんの笑顔に巡り合えますように。

来月も宜しくお願い致します。


今月はこの辺で。

台風接近を心配している本田でした。皆さんも早めの対策を。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)