介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

落ち着く瞬間

2023年5月29日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、新潟に帰省した際に、友人が会員制のサウナに誘ってくれました。

新潟市の中心部にあるんですが、まるで都市から隔絶されたような木の

ぬくもりが感じられるサウナでした。サウナの温度も巷のものより高く、

がっつりと汗をかき水風呂にドボ~ん・・・。しっかり整ってました。

また誘ってくれるのを願っています。


さて、サウナで心が落ち着く方も多いと思いますが、当ホームでも。

本田が廊下を歩いていると、乙女4人が楽しそうにお話しておりました。

そして、

看護師の戸張さんが、入居者の皆さんの手を握り、お話を傾聴してました。

場の空気はとても温かくなりました。当ホームのスタッフは皆さん温かい方

ばかり。どんな話も親身になって聞いてくれます。


「入居者もスタッフも温かい。」はラヴィーレ駒沢公園一番の魅力です。

是非皆さんも見学等で感じて頂けると嬉しいです。見学はいつでも受け付け

ております。ご連絡お待ちしております。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまでに致します。次回もお楽しみに!

以上、追いサウナなら3回は行けちゃう本田がお届けしました。

※皆さんは自分の身体に合わせて楽しみましょうね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)