介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹中原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

三鷹中原~介護日記~

2020年10月4日

介護付き(有料老人)ホーム SOMPOケア そんぽの家三鷹中原のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

9月末に、お急ぎでご入居を検討されているお客様の入居対応を行いました。
ご自宅で一人暮らしをされておりましたが、認知症の症状が進み、お一人での生活が難しくなり、ご家族さまも心配されて急遽受け入れが可能かとの相談でした。
ご本人さまの生命にも関わる重要な案件と思い、対応いたしました。
今回のお客さまも、SOMPOケアの居宅介護支援事業所をご利用されていたため、情報共有等スムーズに行うことができたため、相談から、1週間かからずでの入居をしていただくことができました。
実際、ご入居の説明を行った時も、ご本人さま前向きにとらえていたため、ご入居後も問題なく穏やかに過ごしていただいております。
また、自社紹介とのことで、家賃3%割引の優待割引でご入居いただいております。

これも、フルラインナップである自社ならではの強みであり、特徴と感じております。

新型コロナウイルスもだいぶ馴染んできましたが、今後インフルエンザも流行る時期となるので、より一層の注意が必要となります。
その中で、お困りのお客さまも増えてまいりますので、精一杯対応していきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中央線 三鷹駅・吉祥寺駅にある三鷹市のアットホームな住まい
介護付き(有料老人)ホーム
SOMPOケア そんぽの家三鷹中原
TEL:0422-40-2121
ホーム長 中山 和之
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)