介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹中原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

福島のひまわり

2020年9月6日

介護付き(有料老人)ホーム SOMPOケア そんぽの家三鷹中原のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

そんぽの家三鷹中原の花壇に植えていたひまわりが咲きました!!
いきなりひまわりと言われてもなんだ、という感じですが…。

実は、このひまわりは、「福島ひまわり里親プロジェクト」のひまわりとなります。
「福島ひまわり里親プロジェクト」とは何かと申しますと、2011年5月、東日本大震災から2か月が過ぎたころ、福島県内の若手経営者を中心とする『チームふくしま』によって立ち上がったプロジェクトとなります。
福島で育ったひまわりの種を購入し、自分たちの花壇で育てて、取れた種を福島へ送り返すことで、福島で『復興のシンボル』として、ひまわりが咲き誇ります。
そのお手伝いが出来る素晴らしいプロジェクトであり、西東京第1事業部は、地域貢献も含めて全事業所、施設で取り組んでおります。

梅雨が長かったため、なかなか咲かず心配しておりましたが、無事に咲いてくれました。
この後は、種が取れるのを楽しみにしております。

ひまわりを育てることで、地域貢献に繋がり、ご入居者さまは社会参加に繋がります。
しっかりとプロジェクトが達成できるように、育ててまいります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中央線 三鷹駅・吉祥寺駅にある三鷹市のアットホームな住まい
介護付き(有料老人)ホーム
SOMPOケア そんぽの家三鷹中原
TEL:0422-40-2121
ホーム長 中山 和之
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)