介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 小平仲町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

玄関に洗面台が設置されました

2021年3月1日

2月27日、玄関に洗面台が設置されました。
今後ご来訪のされる際は、検温に加え、手洗いうがいのご協力を宜しくお願い致します。

以下は厚労省のホームページを引用しています。

「手洗いは、石けんと流水による手洗いを行うことが最も重要です。たとえ流水だけであったとしても、ウイルスを流すことができるため有効ですが、石けんを使った手洗いはコロナウイルスの膜を壊すことができるので、更に有効です。
手指に付着しているウイルス量は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石けんで10秒もみ洗いし流水で15秒すすぐと1/10,000に減らすことができます。 手洗いの際は、指先、指の間、手首、手のしわ等に汚れが残りやすいといわれていますので、これらの部位は特に念入りに洗うことが重要です。また、流水と石けんでの手洗いができない時は、手指消毒用アルコールも同様に脂肪の膜を壊すことによって感染力を失わせることができます。」

あらためて、手洗いにおける感染症予防についてご確認いただき、予防に努めていきたいと思います。
ご協力の程宜しくお願い致します。

========================================================
介護付き有料老人ホーム そんぽの家小平仲町
〒187-0042 東京都小平市仲町328-2
お問い合わせ 0120-37-1865 (受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く))
 感染症対策実施中 いつでもご見学 ・ ご相談いただけます 
========================================================

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)