介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八坂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

八坂のバレンタイン2021

2021年2月14日

☆彡 東村山市 介護付きホーム SOMPOケア「そんぽの家 八坂」 ☆彡

皆さん、こんにちは。「そんぽの家 八坂」です。

今月のイベントは、「八坂♡バレンタイン」です。

例年の「節分」から、3密を避ける意味合いもあり「バレンタイン」といたしました。

入居者様の居室を廻り、お一人お一人お渡しするスタイル。

担当職員も、事前準備に余念がありません。

この後、更に有志の職員も加わり手作りのフェルトや毛糸のチャームも、素敵なパッケージになりました。

バレンタインの贈り物はチョコなどのお菓子です。

どなたも「贈り物」をとても喜んでくださいました。

お互いに「マスク越し」ではありますが、お気持ちが伝わります。

お部屋のベッドで過ごされている方も、訪室させていただきました。

ちょっとしたサプライズになった方もおられ、驚きと笑みがこぼれます。

「後で、からだを起こしたときに召し上がって下さいね」

と、後の楽しみにしていただきました。

ご長寿の方が多いのが、八坂の特徴の一つ。

お元気な姿に、我々職員も元気をいただいております。

こちらのご婦人は、担当職員の「編み物の師匠」との事。

かわいらしく編み上げた「ハート」飾りを、恩返しにとお渡ししました。

好評のうちに、贈り物をお渡し終えました。

中には「お返し」にと、ご自身のお菓子などをお渡しになろうとする方もおられます。

「お気持ちだけ頂きます。ご自分でお召し上がりください」と丁重にお断りしながらも、
そのやさしさに、職員も温かな気持ちになるのでした。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。

☆彡 東村山市 介護付きホーム SOMPOケア「そんぽの家 八坂」 ☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)