介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八坂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家 八坂 コロナ禍の「メリークリスマス!」

2020年12月24日

☆彡 東村山市 有料ホーム そんぽの家 八坂 ☆彡

メリークリスマス!
皆さん、こんにちは。「そんぽの家 八坂」
今回は、コロナ禍の「メリークリスマス!」と題して「クリスマス会」の様子をお伝えいたします。

先ずは、お知らせのポスターをご覧ください。
職員の手書きのイラストに、別の職員のお子さんが彩色した楽しいポスターです。
他にも、彩色違いのバリエーションがあり、ワクワクさせてくれます。

続いて、こちらはクリスマスリースです。
八坂のエレベーター内に飾られたこのリースも、職員の手作りです。
ニットを編んだもので、まさに「世界に一つだけの」リースです。

今回の「クリスマス会」はコロナ禍という事もあり、各居室を個別に訪問という形になりました。

サンタに扮した八坂のホーム長が贈り物をお渡しする、というスタイル。

トナカイではありませんが、ホーム長サンタと一緒に居室を廻る職員たち。
準備から、当日の配布まで、想いを届けるために一所懸命です。

こちらが、今回の贈り物「ブランケット」です。

一つ一つ手作業でラッピング。
更に、数種類の「チャーム」まで用意して、贈り物はどんどん素敵になっていきます。

入居者様にも好評で、この時期にぴったりの「ブランケット」は夕食時から入居者様の膝を温めていました。

こうして、コロナ禍の「クリスマス会」は幕を下ろしました。

ダイニングのクリスマスツリーと一緒に記念撮影☆
(実際には、入居者様も一緒に写っております。)
お写真は、カードにして贈り物と共にお渡し致しました。

皆で集まれない状況の中、職員の知恵と情熱で皆様に楽しんで頂けたと思います。
色々な意味で、忘れられない「クリスマス会」となりました。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。

☆彡 東村山市 有料ホーム そんぽの家 八坂 ☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)