介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八坂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家 八坂 秋の演奏会

2020年11月21日

☆彡☆彡☆彡 東村山市 介護付きホーム そんぽの家 八坂 ☆彡☆彡☆彡

皆さんこんにちは、そんぽの家八坂です。

本日は、八坂職員とその仲間によるボランティアの演奏会を紹介いたします。

管楽器の、フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルンによる五重奏です。

一部:クラッシック / 二部:ポップス という構成です。

生の楽器による演奏は迫力があります。

昨年の演奏とは楽器の構成が違うので、また違った印象です。

親しみのあるクラッシックの演奏と共に、いつもとは違うゆったりとした時間が流れます。

換気による爽やかな風、入居者様もマスク着用で感染症予防もバッチリ!

どなたも、生の演奏に聴き入っています。

演奏が終わるごとに、自然と拍手が起こります。

演奏の合間に、曲紹介です。

マスク着用で、緊張と笑いのマイクパフォーマンスは八坂の職員です。

いつものケアとは違う、音楽家の顔☆

それぞれの楽器の特色を生かした曲構成、楽器の紹介と共に皆さん興味津々。

気が付けば、続々と入居者様が集まって来られました。

間隔を空け、いつもの半分の座席はいっぱいになっています。

ポップスが演奏されると、どこからともなく口ずさむ声が…。

「スーダラ節」演奏の際には、踊りだす方もいらっしゃいました!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

5つの管楽器が運んでくれた、さわやかな風は心地よい余韻を残して終わりました。

また、来年も八坂の皆様と元気に、そして楽しみにお待ちしております。

☆彡☆彡☆彡 東村山市 介護付きホーム そんぽの家 八坂 ☆彡☆彡☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)