介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八坂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ対策下のハロウィンイベント

2020年10月31日

☆彡東村山市 有料ホーム そんぽの家 八坂 ☆彡

皆さん、こんにちは!

今回は、最近おなじみになってきた「ハロウィン」イベントについて紹介させていただきます。

私共「そんぽの家 八坂」では1日早く、30日に実施致しました。

新型コロナウィルス感染症対策として、職員がアイディアを出しました。

なんと、「逆ハロウィン」という事で、職員が皆さんのお部屋を訪問してお菓子を配る形に致しました。

職員の訪問とお菓子の贈り物は、どなたも大変喜んでいただけました。

諸般の事情により、今回は職員の仮装については遠慮させていただきました。

女性の入居者様だけでなく、男性の入居者様も少し照れながらも喜んでいただけた様子☆

お配りするお菓子も、入居者様の食事形態に配慮して、一部の方は食べやすいも物に変更して楽しんでいただきました。

様々な制限のある中、それでも職員の「入居者様に楽しんでいただきたい」という熱意が伝わったかと思います。

これからもそんぽの家八坂の職員一同、創意工夫で明るい生活を支えてまいります。

☆彡 東村山市 有料ホーム そんぽの家 八坂 ☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)