介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八坂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

七夕飾り

2020年7月7日

こんにちは、「そんぽの家八坂」です。
今回は、7月といえば「七夕」という事で、当施設の七夕飾りの紹介をさせていただきます。
入居者様の「思い」や「願い」が込められた短冊が、色とりどり。
時節柄、感染症の撲滅を願うものや健康を願う短冊が多く見受けられます。
その中に「叶うなら 夢で逢いたし 彼の人に」という素敵な句がございまして、心にジワリとしみてまいります。

織姫と彦星の間には入居者様にご協力いただいた「天の川」が流れております。
この時期、夜空の星はなかなか見られませんが、八坂の館内はとても煌びやかです。

思い思いの星をちりばめて、入居者様にも笑顔がこぼれます。

鮮やかな色合いで、塗り絵をして下さる方。

色紙で、流れ星のようなチェーンをくみ上げて下さる皆様。

こうして、そんぽの家八坂の玄関正面、食堂脇の廊下は七夕のにぎやかな飾りに包まれています。
車椅子の方も、食事の前後に星を見上げて喜ばれております。
外出自粛や面会自粛が続いておりますが、皆様の安心・安全を第一にしつつ、これからも生活の中に楽しみを提供して参ります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)