介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 なんばホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンライン施設見学の裏側~後編~

2021年9月12日

以前の投稿でオンライン見学の裏側~前編~(下記URL)をお伝えしていました。

https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000208/message-detail/82293

今回はその後編です!

8階とモデルルームご紹介の様子をお伝えします!!

リニューアルで床の色が変わり、3方向から差す陽の光でとても明るい8階ダイニングです。

テーブルは体格にあったサイズに高さが変更できる仕様になっている事や

通常の椅子と、ひじ掛けが上げ下げできる物があるなど設備のご紹介もしています。

南側のベランダからは【あべのハルカス】が見えますよ~なんて説明もあります。

続いては居室フロアーのご紹介で6階に移動しました。

居室フロアーは2~7階ですが、エレベーターを降りてすぐ正面の壁には

ホーム長と比べて頂くと分かるように階を示す数字が

通常で見かける表示より低い位置に、大きく掲示されています。

これは、車いすの方からご覧になっても認識しやすいという狙いの為です。

壁の色は各階で違っていて、職員で塗った事もお伝えしています。

モデルルームのご紹介です。

大学を卒業して就職される方向けのオンライン説明会ですので、

施設内部を目にする事はこれまであまりなかったと思います。

少しは、雰囲気をお分かり頂けるかな?と思います。

就職をお考えの新卒の方もホームだよりをご覧頂いていると思いますが、

【なんば】はこんな感じのところです♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)