介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 なんばホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大事件です!!

2020年8月8日

夜勤者が出勤して、最初に行う業務が、各階のゴミ回収です。

1階のゴミ捨て場にゴミを出してすぐ、「裏の駐車場で猫が死んでるから連絡した方が良いよ。」と事務所に駆け込んできてくれた夜勤者さん。

それは大変!とインターネットで検索し、引き取りに来てくれる業者さんへ電話しました。今から来てくださるとの迅速な回答を頂きましたが、

敷地内に業者の方は入れないそうで、こちらで駐車場から出さなければいけないという任務が与えられました。

勇気と責任感の強いスタッフが「俺、行くわ。」とさりげなく立ち上がってくれました。

みんなでその雄姿と猫ちゃんを見守ろうと外にぞろぞろ出ると…

身体をペロペロと舐めている猫ちゃん。。。

「生きてるやん!」


そう。猫ちゃんは暑かったのでしょう…
死んだように寝ていただけだったのです(@へ@;)

業者さん。大変申し訳ありませんでした。と慌てて再度連絡を入れました。


騒動の原因を精査すると、この猫ちゃん、昨日も同じ所にいて動いていない=死んでしまったという早とちりな思い込みから大事件になってしまいました…
推測ですが、日陰で地面がコンクリートのこの場所は居心地の良い場所だったのでしょう。

猫ちゃんが生きていたので何よりでしたが、事務所内は総勢5名で大騒ぎとなりました。

そして、当の猫ちゃんは何騒いでるニャン?うるさいニャン!とまた、同じ場所で寝てしまいました笑



以上、夏の一大事を難波稲荷からお伝えしました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)