介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 兵庫柳原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外国人技能実習生 勤務祝1年!

2023年5月17日

2022年5月
チーさん(写真左) ホアイさん(写真右)

お二人が、兵庫柳原へ外国人技能実習生として、ベトナムから来て下さいました。
この時は、正直、右も左もわからず、不安な想いを抱えながら日本での生活、そして、お仕事に臨まれていたと思います。

あれから1年…

この、1年で、お二人は大きく成長されました。
実習生にとってとても重要な試験、
技能実習評価試験の初級試験にも見事合格され、
今では、そんぽの家兵庫柳原のスタッフとして、欠かせない存在になってくださっています。
日々の努力から、何としてでも、ここで頑張ってみせるんだという、
気持ち、覚悟を感じさせて下さいます。
そして、何よりコロナ渦だったにもかかわらず、お二人とも、お身体を崩されることなく、
一度もお休みされずご出勤くださいました!!
素晴らしい限りです!
私も、見習わないといけません(;^_^A

そして、本日、本社よりキャリア採用課の方がいらっしゃり、
お二人のご様子を伺いに来てくださいました。

本日は、ドッグセラピーを開催しておりましたので、
一緒にご入居者様のお手伝いをいたしました。
日本語も、研修の成果もあり上達され、ご入居者様とコミュニケーションをとる事も出来るようになりました。

2年目に入っていきますが、ホアイさん、チーさん、
これからも、どうか宜しくお願いいたします!!


皆様も、ご来訪の際はお声を掛けてあげて下さい(*^^*)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)