介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 朝日ヶ丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老会&ハロウィンイベント

2020年11月22日

またまたお久しぶりです・・・。

今回は9月に行った敬老会&10月に行ったハロウィンイベントをご紹介します。

まずは敬老会!
今年はいつも参加型音楽プログラムでお世話になっている
リリムジカの 白井さん(ピアノ) 岩本さん(トランペット)にお越しいただき
演奏会を行いました。

間近で聞くトランペットの音はとても迫力があり
耳で聞くというより、体で感じる音のような印象でした。
不思議と心に響く音色に、皆様聞き入っていらっしゃり涙ぐむ方もちらほら
私も不思議な感覚になり、知らずと涙ぐんでいました。

続いてはハープの演奏です。
こちらも澄んだ綺麗な音色にうっとりとした表情をされていました。
心が洗われるとはこんな感じなのかと思ってしまいます。

知っている曲を多く演奏してくださり、とても楽しい会になりました。
ちなみにお二人には、12月開催予定のクリスマス会でも演奏をして頂く予定です!

10月に行ったハロウィンイベント!
毎年恒例で職員も仮装を楽しんでます。

この後各居室にお菓子を配りに行ったのですが
とある方の居室に伺うと!!

ダンスの衣装を着て出迎えて下さいました!!!!
まさかの展開に職員全員びっくりです。
衣装もお似合いですがカウボーイハットが最高にかっこいい!

午後のおやつにワッフルを召し上がっていただきました。
画像はキッチン職員さんの力作です。

普段とは違うおやつを楽しんでいただけました。

コロナの第3波がやってきて落ち着かない日々ですが感染対策を徹底し
日常に楽しみをの気持ちで、今後も様々なレクを行ってまいります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)