介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 蘇我(そが)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

一歩進んで…

2021年8月31日

こんにちは^^
そんぽの家蘇我です。

気温も上がり、コロナ関係なく冷房の効いた家から出たくなくなるような季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間ではオリンピックに続きパラリンピックも開催され、そんぽの家蘇我ではアクティビティも再開され自粛ムードから一歩進んだかと思いましたが…

千葉では8月に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

これにより、8月に行われる予定のアクティビティを一度全部中止にし、改めて職員間で感染症対策の再確認を行いました。
世間でも長く続いてる自粛に慣れてきてしまい、最初のような緊張感や意識が無くなってる気がします…

“慣れ”による気の緩みや、意識の低下は世間だけでなく、私たちにもいつ起きてもおかしくない問題ごとだと捉えて、消毒の徹底や手洗い等、感染症対策を行っていきたいと思います。

私たちのこの意識が、少しでもいい方向に進んでいきますように…そう願いながら今日も勤めていきたいと思います。
これからもそんぽの家蘇我をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)