介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 神戸垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

母の日

2023年5月15日

先日5/14は、母の日でしたね。



皆さまは何かされましたか?


今年の母の日は日曜日だったということと、コロナが5類になったということもあり、


ここそんぽの家神戸垂水にも多くの母の日のプレゼントを持ってこられるご家族がおられました。



先の写真はとあるご入居者様の家族様が母の日にもってこられたお花になります。



とっても豪華で綺麗ですね。



ご本人様のお部屋へもっていかせて頂くと、

「こんな立派なもんなら、みんなにも見てもらいたい。」


とのお言葉をいただき、玄関に飾らせていただくことに。




記念に1枚パシャリ♪


その後急に



綺麗なお花を抜きだされ。。。



どうされました!?とお尋ねすると。。。



「こんだけ立派やから、何本か抜いて。。。」


「他のところにも飾らせてもらうわ。」


と。

慣れた手際で、全体のバランスを見ながら、別の花瓶に生けなおされていました。


昔は、お花を習われていたとのこと。


年齢を重ねても続けることが出来る特技があること。

ご自身だけで楽しむのではなく、それをみんなにもおすそ分けしてくださるお気持ち。


どちらにもとても素敵なプレゼントを頂いた気持ちになれました。




生けなおして頂いたお花はリビングにも飾らせていただきました。




ご来訪のタイミングにぜひご覧になってください。



今回も最後までご覧になって頂きありがとうございます。


他にもステキな送りものをされている、ご家族様も多くおられました。

また別の機会に紹介出来れば。


次回のホームページも楽しみにして頂ければ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)