介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 神戸垂水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子供食堂 5月開催

2023年5月13日

今月もそんぽの家神戸垂水 子供食堂を開催いたしました。



午前中は晴れていたのですが、午後からは徐々に曇り空から、雨に。。。



そんな中でも、元気に子供たちが参加してくださりました。


今回はリピーターの4人と、新規で2人


ご入居者様のお孫様が参加してくださりました。

内容は、一緒にお絵描きをしていただいたり、



紙風船で遊んだり、トランプをしたりと



年代、好きなことで分かれてワイワイとはしゃぎながら楽しんでもらえたようです。

子供たちの輪に入り一緒に楽しまれているご入居者様もいれば、



輪には入らず、離れた席から


「元気ね。」

「あら危ないわよ。」


と子供たちの自由な一挙手一投足にハラハラとしながらも、


終始笑顔で暖かく見守っておられる方もおられました。




今回初参加してくださった2人も楽しかったようで、

「まだもうちょっといる。」

「また来たい。」

と話してくださっていました。



子供が楽しく過ごせる場所の提供。


地域の中に、こんな場所もあるんだと知ってもらえた第1歩のように感じました。



今回も最後までご覧になって頂きありがとうございます。



そんぽの家神戸垂水では、毎月第2土曜日 13時~ 子供食堂を開催しております。


興味がある方は、ぜひぷらっと立ち寄ってみてください。



また次回のホームページも楽しみにしてください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)