介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八尾北ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

面会謝絶のご案内

2021年1月22日

新型コロナウィルスの感染拡大は現在も終息することなく、
再度、緊急事態宣言が発令されるに至りました。
高齢者の感染時の重症化や全国的な感染の拡大は現在も続いていることから
原則ご面会および不要不急の外出をお控えいただいております。
ご不便をおかけする中でご理解いただき改めて感謝申し上げます。
このような状況が続く中、ご利用者さまとご家族さまの面会機会を
モニター面会のみとさせて頂き、対面での個別面会を一旦中止させて頂きます。
ご迷惑をおかけすると存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【モニター面会の利用方法】
当ホームのiPhoneにてテレビ電話もしくはLINEテレビ電話を使用いたします。
(LINE電話に関しましては、準備段階が整い次第モニター面会を開始したします。)
<事前予約>
・ご希望日時をお電話もしくはメールにてご連絡ください。
電話番号:072-925-3223
アドレス:shinichi.kanbara@sompocare.com

<iPhone利用の場合>
・ご家族さまとFacetimeにてテレビ電話を致します。
・事前予約にて携帯電話番号を伺い、所定の時間にホーム側から電話を致します。

<LINE利用の場合>
・ご家族さまとLineにてテレビ電話を致します。
・事前予約にて携帯電話番号を伺い、友だち登録を実施させていただきます。(友達自動追加機能を使用します。)
・所定の時間にホーム側からテレビ電話を致します。

<利用にあたっての注意事項>
・ご入居者さまにつき週に1回30分を原則とさせていただきます。
・面会予約時間は10:00~17:00とさせていただきます。(昼食時間の11:30~13:00はご遠慮いただきます。)
・ご入居者さまのお部屋での対応はご遠慮いただき、1F会議室へお越しいただき利用いたします。
・これらの環境は一時的な機能であり、新型コロナウイルスの感染状況が終息次第終了と致します。
 (LINEアプリはアンインストールいたします)
・LINEコメントへの返信は致しませんので予めご了承ください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)