介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ六甲ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夕食後の出来事

2020年10月18日

不定期投稿の ケアコンダクターの岡本です。
さて今日 出勤の際 金木犀の甘い香りが薫るこの頃
肌寒くもありますが、風情を感じ 秋が深まってきたなあと感じる日々となります。

そして 今日は何の日かと申しますと、今日は【冷凍食品の日】だそうです。
1986年に制定され 冷凍 の 10【トウ】 マイナス18℃ が冷凍食品の品質を
保持するのに最適な温度らしいです。
そのため 10月18日になったそうです。 Σ(・□・;)

話は変わりますが、こちらの写真はどなたと思われますか?

流しのストリートライブの方!
ではなくて、私の上司 甲斐ホーム長となります。Σ(・□・;)

この日は突然に始まり、夕食後でしたが、素敵な歌声を
披露して頂きました。

実は本当に ストリートライブをされていたそうで、
あまりの素敵な歌声にてご入居者様が一人 また一人と観覧され
最終的には20名ほどのご入居者様が集まって下さいました。

このような形でご入居者様を楽しんでいただけこの日は
突然のことで、聴きに来られたご入居者様も『何事か?』というような表情で
不思議そうに来られましたが、聴きだすと、とても良い笑顔をされていました。

少しづつですが、皆様に楽しんでいただけるよう私たちも日々
ご入居者と関わっていきますのでよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)