介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ南堀江ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

栄養士さん常駐です~キッチンさんからの手紙~

2021年9月11日

 ホーム便りをご覧の皆様、こんにちは
 私は、普段ラヴィーレ南堀江で、介護職員として働かせていただいてますが、自分自身、料理に興味があり、ときたま作ってます。
 (最近は、外食とスーパーでお弁当を買うことが多いかな)

 自分が料理が好きなこともあり、ラヴィーレ南堀江の料理について知りたいと思いました。

そこで、キッチンさんから、ラヴィーレ南堀江のお食事は、どのような工夫や、美味しくできる秘訣があるかについて聞きました。
 
 「栄養士さん常駐で、入居者様それぞれに合わせた形態の食事によって、栄養バランス・安心安全な食事をとることができます!
 入居者様に、食事を楽しんでもらう為に、見た目やおいしさにこだわっています。ラヴィーレでは、手作りが強みだと思います。
  出来立ての料理、魚・お肉は焼きたて、揚げものは揚げたてなど、おいしく食べれる様、努力してます。
 月に1度、行事食の御膳、47都道府県の郷土料理が提供されます。
 プリンやようかん、ゼリーなど手作りおやつも魅力です!! 」

 さすが、食と栄養のプロ、ご入居者様に、美味しく食べていただくために、大変な努力をされているんですね。
 毎日美味しい食事を作っていただき、ありがとうございます。

専門職ならではのプロの技や、考え方、勉強になりました。大切なお時間をつかっていただき、ありがとうございました。

作成:kenshiro

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)