介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

カフェにて

2021年11月25日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!!
本日はカフェスペースでの日常の様子をご紹介致します♪

ラヴィーレ練馬では1F入り口のスペースにカフェがございます。

お写真のM様、コーヒーを飲みたいという事でカフェへ来られましたがお話をしていると「最近携帯電話の使い方がよく分からないのよ」とお困りとの事でした。
携帯電話を拝見させて頂くと、メール受診の通知が画面上に固定表示されており短縮ダイヤルが使用出来ない状況になっておりました。
メールなど一緒に確認させて頂き無事に通常使用が可能になりました。

以前と比べて居室に固定電話を引かずに携帯電話を持ち込まれる方が非常に増えておりますが、操作上でのご相談も増加傾向になっています。
ご相談については適宜一緒に確認させて頂いて、お困りごとが改善される様にご案内させて頂いております♪

また、せっかくでしたので爪も整えさせて頂きました!
前回切らせて頂いてから期間が間もないのですが、角などの尖った箇所をメンテナンス致しました。


日常の些細な会話からもご入居者さまのご希望など生活に対してのご相談をお受けする事が出来ます。
まずは私自身がご入居者さまから気軽にお声を掛けて頂ける様にお手伝いをさせて頂きたいと思います!!


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)