介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ船堀ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

先輩と後輩、新卒同士笑顔で~新卒奮闘記

2022年9月6日

9月に入り、新卒職員の3名も頑張ってます!
今日はフロアで新卒の池田ケアが一年先輩の宇佐美ケアとお話してました。

左:宇佐美ケア、右:新卒の池田さケア

宇佐美ケアも去年の新卒。
その落ち着きぶりから、ホームでも頼りにしている存在でもあります。
#エース級の活躍中
#レク番長も頑張ってくれてる

宇佐美ケア、手ぶりをつけながら、池田ケアに体を使って説明。
一番のOJTは実践ともいわれています。
自分で移乗など対応した後にすぐに振り返って、
できなかった部分、できた部分を整理して次につなげる、その繰り返しで向上していくのです。

何気ないことを相談できるような環境でありますよう、いつも思っています。
教える立場になったときも向上の機会。

自分でも振り返って、
気になることはそのままにせず先輩に確認して
少しずつできる幅を増やして
そして、いつのまにか一人でできるようになっている。
いつのまにかご入居者さまに寄り添えるようになっている。

SOMPOケアで長くみなさんと一緒に活躍するための大切な一歩。
焦らず、成長を促していきたいですね。

SOMPOケア ラヴィーレ船堀:失敗も成功も必要な要素

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)