介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ武蔵浦和ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンライン体操

2021年1月24日

暖かな日はお外にいきたくなるますね。運動不足になりがちになりますが、お散歩も思うようにいけない時はお部屋で身体を動かしてみませんか?
今回は本社より発信の理学療法士指導の下、zoomによるオンライン体操をして頂きました。初めての試みで少し緊張ですが、テレビに先生が映ってさあ、スタート!

画面とは言え、直接先生がご指導して下さり、こちらの動きも確認して頂いてバッチリ。やっぱり、目の前での運動とは勝手の違いがありますが、こちらの状況も先生にも見えて、大事な動きもしっかり説明をして頂きました。ゆっくり動かす運動でいつもは使わない筋肉を刺激します。先生のお声がけでご自身の動きもチェック!

ゆっくり画面を確認しながらしっかり運動!意識をしないと日々使ってない筋肉は衰えがち。座りながらでも動ける範囲でご利用者さまは腕を上げたり回したり、足を上げたり下げたり。深呼吸もしながら呼吸を整えて進めていかれました。こういう形でのリモートの体感・参加をして、なにかのイベントや社会参加も出来たらなと密かに思っているスタッフです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)