介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ千葉椿森ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

初めまして篠田です

2021年7月23日

初めまして!
SOMPOケアラヴィーレ千葉椿森 ケアスタッフの篠田と申します。

今月より2カ月毎に私がホームだよりを更新させて頂くこととなりました
どうぞ宜しくお願い致します。


ホーム内のイベントだけでなく、ケアスタッフならではの日常の様子や技術。
共に働く仲間等も紹介しホーム内の様子をお伝えさせて頂ければと思います!

今月は七夕ということもあり、ホーム内の飾りつけをご利用者様と共に行いました。

勿論短冊等も書いて頂き飾ったのですがふと疑問に思ったのです。
この願い事って誰が叶えてくれるの?

google先生で調べたところ、
織姫様が願い事を叶えて下さるとのことでした。(諸説あり)

年に1度しか最愛の方と会えず、その上人の願いを叶える織姫様・・・・
なんて寛大なお方なのでしょうか!!!!!

来年の私の願い事は
痩せますように から
お腹が少しでも凹みますように
ともう少し織姫様が困らないお願いごとにしてみようかと思います。

続いて先月の記事で記載した庭の園芸ですが・・・・・


なんと・・・・・・


ここまで成長しました!!!!

ひまわりも順調に育ち蕾も生ってきているので、
このままなら花が咲く頃にはトンネルになる日も遠くはないでしょう。

ナスとピーマンも実が生っているので、私の丸々と成長したお腹の肥やしにさせて頂きます。

一緒に見た入居者様、スタッフも共に成長を喜んでおり
日常の中での小さな喜びを分かち合えました。

SOMPOケアラヴィーレ千葉椿森は日常の介護業務だけでなく、こういった刺激も大切に努めさせていきたいと思います。

余談ですが私の最近の小さな喜びは
ダイエット中にも関わらずマクドナルドのハンバーガーを食べた瞬間です。


ケアスタッフ篠田

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)