介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ千葉椿森ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あと2日。

2020年12月29日

クリスマスも終わり、あっという間に今年も終わろうとしています。
外出やイベントの自粛で、とても静かな年末となりました。
そんな中、12/20にクリスマス会を開催したので
その様子を少しご紹介したいと思います。

①おやつ準備

今年のクリスマス会は、ご入居者様と一緒におやつを準備しました。
プリンを器に盛りつけ、みかんとホイップクリーム、チョコスプレーでデコレーションします。
やはり女性は手馴れているので早いです。

②メインイベント~サンタとトナカイ~
WHOが「サンタはコロナの免疫を持っていて世界中を移動できる」
なんてメッセージを出していましたね。
そんなわけで、コロナに負けず椿森にもサンタとトナカイが来てくれました!

お一人お一人にプレゼントを手渡していきます。

大人になり、枕元にプレゼントが置かれることはなくなってしまいましたが
子供の時に感じたあのワクワクは今でもはっきり覚えています。
そういう思い出をホームのご入居者様に作っていきたいなぁ、と感じた一日でした。

クリスマスの余韻にひたる間もなく、次はお正月の飾りつけです。

玄関では音に反応して踊る獅子舞が皆さんをお出迎えします♪

事務所の飾りも少し和風にしてみました。

そして、デデンと構える鏡餅。

一気にお正月の雰囲気になりました。

今年も残すところあと2日。
ご入居者様とスタッフがみんな健康で2021年を迎えられるよう
気を引き締めていきます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)