介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ金沢八景ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

想いを届けるということ

2020年4月11日

心地好い春の陽気とは裏腹に、日本中、世界中で試練の時が続いております。

金沢八景でも、2月末に開始したご面会の制限を継続しています。ご入居者さまとホームの日常を守るために必要なこととはいえ、直接会うことの叶わないご入居者さま、ご家族さまの寂しいお気持ちは、察するに余りあるものがあります。



「うちのお庭に咲いたんです」

ホームに切り花を贈ってくださるご家族さまもいらっしゃいます。今回は見事な牡丹を頂戴しました。

花瓶に活けてフロアへお持ちすれば、皆さまの表情がパッと明るくなって、普段物静かな方も「とてもきれいだね」とお話しくださいます。



多くのご家族さまが、定期的に差し入れをお持ちになります。

決まった銘柄の飲料、好物のお菓子、読み物、そしてもちろん、心の込もったお手紙……大切な品々をスタッフが玄関先でお預かりし、ご入居者さまへとお届けします。

もし自分が、大切な家族と会えない毎日が続いたとしたら……

自分のこととして捉える気持ちを忘れずに、日々のお手伝いをさせていただきたいと思っています。


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)